「アヤパンの新人時代に似ている!」局員が絶賛する三田友梨佳アナの実力とは

「アヤパンの新人時代に似ている!」局員が絶賛する三田友梨佳アナの実力とは

フジテレビの新人・三田友梨佳アナが早くも大物の片鱗(へんりん)を見せている。10月に本格的なデビューを果たすや、一気に5本のレギュラー番組を担当しているのである。同局の若手局員が語る。

「新人アナとは思えない頭の回転の速さを持っていて、新人時代のアヤパンを彷彿(ほうふつ)とさせる逸材。何事も物怖(ものお)じしない性格はスゴい」

実際、アシスタント司会を務める『おかっちM.C. THE MANZAI応援宣言!』では、岡村隆史のムチャ振りにも即座に対応。五木ひろしや郷ひろみのモノマネを披露したほか、キンモクセイの香りについて聞かれて「トイレの匂い」と答えるなど、天然ボケキャラの一面も見せているのだ。バラエティ番組を制作する同局関係者が解説する。

「笑いのタイミングをわかっていて、間の取り方や笑顔のつくり方がうまいんですよ。あと、ひな壇芸人に冷たく当たるのもいい。おっとりしてそうに見えるけど、実際はドSなんじゃないかな(笑)」

バラエティ番組に出演するにあたり、ある懸念があったという。

「ミシュラン三ツ星料亭『濱田家』の娘って聞いていたから高飛車なのかと思っていたんだけど、実際は全然違いましたね。すごく素直だし、岡村さんにお笑いについて質問するなど勉強熱心。お嬢さまらしいところ? 私服がパーティに行くのかっていうのかくらい派手なこと(笑)」(前出・関係者)

三田友梨佳アナは東京・日本橋の出身で、幼い頃から日本舞踊を学び、花柳界の真ん中で育ってきたのだとか。現在の愛称はミタパンで、「番組名になっていないうちに“~パン”と呼ばれているのは史上初。それだけ期待が高い証拠」(同局局員)とか。

局の先輩で、お嬢さまの高橋真麻アナのように、変な方向にいかなければいいが……。

引用元:週プレNEWS

0 件のコメント:

コメントを投稿